【ソラニン新装版】続編が発売決定!発売日や内容は?

 

漫画「ソラニン」の新装版を発売すると、同作品作者の浅野いにおさんがTwitterで発表しました。

 

ソラニン新装版の読切タイトル、発売日や内容、価格などをまとめていきたいと思います。

 

 

発売日は?

 

浅野いにおさんの発表によると、「ソラニン新装版」の発売日は

10月30日

だそうです。

 

漫画「ソラニン」は2005年から2006年にかけて連載されていたので、約11年ぶりの最新話、となるわけです。

非常に楽しみですね。

 

ちなみに、浅野いにおさんはTwitterで、このようなことをつぶやいております。

 

ソラニンの続きはいつか描こうと昔から考えてたんだけど、10周年に描こうと思ってたらいつの間にか過ぎてたこの間抜け感。時間が経つのって早いよねー…

 

どうやら本当は10周年に描こうとしていたらしいですね(笑)

予定の一年遅れではありますが、続編の発売決定ということでソラニンの愛読者としては嬉しい限りです。

 

タイトルは?

 

ソラニン新装版」に含まれる、10年以上ぶりのソラニン最新話、そのタイトルは

「第29話」だそうです。

 

連載漫画の最終話が「第28話」でしたので、その続き、ということですね。

 

 

ソラニン新装版」の内容は?

 

ソラニン新装版」の内容としては、続編読切「第29話」の他にも、未収録のカラーや浅野いにおさん描き下ろしのイラストが30点以上収録されるそうです。

 

また、続編読切「第29話」は、2017年の東京を舞台としており、芽衣子や加藤、ビリー、アイのその後が描かれていると言います。

 

ソラニン新装版」の価格は?

 

ソラニン新装版」は全1巻で、価格は1620円とのことです。

 

 

以上のように、「ソラニン新装版」の発売日や内容、価格などをまとめてまいりました。

自分自身「ソラニン」が大好きで、漫画2巻であそこまで密の濃い、様々なことを考えさせられて、泣ける、物語のことを心底素晴らしい作品だと思いますし、役一ヶ月後にその続きの物語が見られるということで、楽しみで興奮しています。