台風18号、3連休に本州縦断か

 

9月16日土曜日、17日日曜日、18日月曜日(敬老の日)の3連休、あらかじめ予定を立てていた人も多いと思います。

海までドライブしに行こう!野外コンサートを見に行こう!小旅行しに行こう!など、この3連休を楽しみにしていた方も多いますが、

台風18号が迫って参りました。ここでは台風18号が3連休にどういった動きをするのか見ていきたいと思います。

 

 

台風18号、日本列島縦断?

 

台風18号は日本列島を縦断する見込みがあるとの天気予報が出ています。

金曜日に東へ進路を変え、そのまま日本列島を突っ切って行くと考えられます。

まるで日本列島を狙いうちしているかのようです。

 

3連休は大荒れ?

 

16日から18日の3連休は大荒れになると言う予報です。

さらに、かなりの広範囲で大荒れになるそうです。

台風の中心部が17日の午前9時に九州に、18日の午前9時に東北に、と見込まれています。

 

外出できる?

 

台風18号、非常に勢いが強いとのことで、もし外出されるのであれば注意が必要です。

西日本の方は台風が過ぎるのを待ってから、18日月曜日などに外出を、

東日本の方は台風が来る前、16日土曜日に外出をされるのが望ましいかもしれません。

 

 

以上のように台風18号の3連休の動向について見てまいりましたが、やはり大雨の可能性が高いようです。私も外出する予定があったために非常に残念です。3連休のプランを変えるならば、お早めに!