ロッテ脇本直人が戦力外通告!田中英祐も

 

10月3日正午12時12分にTwitterにて、千葉ロッテマリーンズ公式アカウントが複数の選手に戦力外通告を言い渡したことを報告しました。

 

来季の契約を更新しないと通知された選手は全部で10名。

 

 

の10名です。

 

脇本直人選手は健大高崎高校出身で、高校時代の素晴らしいパフォーマンスが評価されてのプロ入りだったのですが、プロ入りからわずか3年での戦力外通告となりました。

千葉ロッテのあまりの見切りの早さに、驚きの声と落胆の声が上がっています。

 

同じく戦力外通告を言い渡された田中英祐投手は、2014年にドラフト2位で千葉ロッテに入団しました。

京大から初のプロ野球選手として注目されていましたが、一軍での登板は計2試合という結果に終わりました。

話題性だけでの獲得だったのか、というファンの声も上がっています。

 

他8名の戦力外通告も同様に、賛否両論の声が上がっていますが、これからの千葉ロッテと10選手の動向はどうなっていくのでしょうか。

 

個人的には千葉ロッテ側が少し無責任すぎる感じを受けますね。まだまだ先のある選手に早すぎる見切りをつけるのはどうなんでしょう。