男子バレー、イランはどんなチーム?注目選手は?

 

 男子グラチャンバレー(ワールドグランドチャンピオンズカップ2017)の4日目、バレーボール日本代表はアジア最大のライバルであるイラン代表に挑みます!

 イラン代表がどんなチームなのか、日本代表は勝利することができるのか、を見ていきましょう!

バレーボールイラン代表はどんなチーム?

 

男子バレーボールイラン代表は「アジア最大のライバル」と言われています。

今大会のグラチャンバレーへの出場は3大会連続3回目。

昨年はオリンピックに初登場と、今勢いに乗っているチームです。

世界ランキングでは8位に位置しており男子バレーボール日本代表(12位)より上です。世界ランキングでみれば日本の格上のチーム、と言うことです。

 

イラン代表の注目選手は?

 

特に背番号2番のWS、ミラド・エバディプール選手はイラン代表の注目選手です。

素晴らしいアタックで絶大な得点力を持っており、2016年のリオデジャネイロオリンピックバレーボール最終予選では96得点と総合6位につけています。

この選手を抑えられることができるかに日本の勝利はかかっています。

 

日本は勝てる?

 

男子イラン代表は格上のイタリア代表をフルセットの上、撃破しアジア代表としての実力を見せつけています。

非常に難しい試合になることは間違いないですが、日本の勝利を信じて応援しましょう!